So-net無料ブログ作成

結婚指輪探し~ケイウノ編~ [ウエディング]

こんばんわ、きこです。



前の記事では、
指輪の素材やら何やらの話をして実際に訪れたお店のレポートが出来なかったので、
今回の記事でまとめたいと思います。


スポンサードリンク




指輪探しで訪れたのは、

①K-unoさん
②ラザールダイヤモンドさん
③GRAVIE(グラヴィ)さん・《Sirena Azzurro(セイレーンアズーロ)さん》

です。




今回は、
K-unoさん。
ケイウノと読みます。
ケイウノというと、神田うのさんのお店なのかな~
と思ってしまいますが、(少なくとも私はそうでした。笑)

ホントのところは、
創業者が久野さん=ローマ字表記すると”kuno”

さらに
”オーダーメイドで世界で一つの宝物を作る”というコンセプトがあるそうで、

uno=ひとつ(イタリア語で1)


そうして”k-uno” ”ケイ・ウノ”

となったそうです。


へ~





ケイウノさんは、全国に30店舗ほどあるジュエリーショップで、オンライン販売も行っています。
婚約指輪、結婚指輪の他にも、普段使いのジュエリーや、
使わなくなった宝石を他のアクセサリーにかえるリフォームなんかもやっています。


私達がなぜここを選んだかと言いますと、

デザイナーさんが目の前で、自分達の好きなデザインを書いてくれる!

というところです!


それと、ディズニーが好きな方にもオススメ。
と言うのは、
ディズニーとの提携?で、ディズニーのキャラクターやお話にちなんだジュエリーもあるからなんです!



私は前の記事にもあるとおり、インコが好きで、(夫も大好きです・・・というか私の影響で大好きになりました笑い)
インコをモチーフにした指輪がしたい!!
と思い、ケイウノさんに頼んだというわけです。



実はこのデザインを目の前で書いてもらえるサービス(無料)は、
遠方でお店に来ることが出来ない方のために、
インターネットでのサービス(こちらも無料)もあります。


まず様子見で、頼んでみるのも良いですよね。
(私は頼みました;)


デザインは、ケイウノさんのホームページから頼むことが出来ます。

私は、
”インコかもしくは鳥の羽をモチーフにした結婚指輪”
を依頼しました。

何日か過ぎると、あらかじめ登録していたメールアドレスにメールがきて、
ケイウノのホームページにいくよう促されます。

そこで実際にインターネット店のデザイナーさんの描かれた絵を見ることが出来るのですが、
クオリティーが高い!!
3パターンほど書いてくださっていて、
どれも本当に素敵でした!!!


とっても素敵だったので、
お店へ行って詳しいお話を聞こう。という流れになり、お店へ足を運ぶことになります。







ケイウノさんの建物は、薄いピンクのようなオレンジのようなくねくねした建物で(説明わかりにくすぎですね・・)
お近くを通られた方は目にしたことがあるかもしれません。

今回は大阪心斎橋にある店舗へ行ったのですが、大阪梅田にある店舗を目にしたことがあり、
心斎橋の店舗を見つけた瞬間に、
あー!見たことある!!
と思いました。



その前に、
ネット上などから来店予約をすると、
レストラン券がもらえたりすることもあるので、是非HPもチェックしてみてください。






さて、
なかに入ると、

スタッフさんたくさんいますね~[たらーっ(汗)]
なんだかじっと見られて恥ずかしい・・・・・


2階建てで、1階は、ショーケースとテーブルとイスが何名か分。
2階はお手洗いと、お話合い専用のスペース。
私達は1階に通していただきました。

チョコレートと、温かいor冷たいお飲み物を聞いて出してくださいました。


簡単に名前などを記入し終わり、話し合いへ・・・。
ここの店舗でもデザイナーさんが好きなデザインで描いてくださるとのことで、
私と彼と、担当の方とデザイナーさんとの4人で話合いが始まりました。


すらすらすらっと、あっという間に描いてしまうので、見とれてしまいます。
ただの円なのに、なんで立体的に見えるんだろう?
(私は奥行きがある絵がかけません!泣)
と思い、
”すごいお上手ですね~”
なんてプロの方に言ってしまいました[たらーっ(汗)]


途中で、
”このデザインとこのデザインでしたらどちらがお好みですか?”
など聞いてくださるし、

”ここをもうちょっとこうしてほしい!”
などの意見も言いやすいです。


そんなこんなで、話し合いが終わり、
仮に作るとしたら・・・ということでお見積もりを出していただきました。

私たちのデザインは、幅が太めで素材はプラチナだったので、
二つで30万円でした・・・・

うーん・・・
ごめんなさい、即決は出来ないです[あせあせ(飛び散る汗)]


ケイウノさんでは、デザイン料はもらっていないそうで、
金属の種類とその量によって値段が決まってくるようです。

デザインが描かれた紙は持ち帰ることは出来ません。
写メもだめだそうです。



余談ですが、2階にあるお手洗いを借りに2階へあがろうと思って立ち上がったら、
たくさんいたスタッフさんも全員立ち上がって会釈してくださいました[たらーっ(汗)]

階段を使って2階へあがると、2階のスタッフさんたちも立ち上がって会釈・・・・・



・・・・気まずいわ!笑



でも、しっかりと客のことを見ているんだなぁと関心しました。
きっとマナーの研修などもしっかりしているんでしょうなぁ~






といった感じで、注文は保留にして、お店をあとにしました。





・・・・・あれ?
来店予約をネットでしたのに、レストラン券もらえなかったー。泣





・・・・・数日後にお礼の手紙とともに送られてきました。汗
その場で渡すとなんだかイヤラシイからそうしたのですかね。



「あれ?レストラン券いただいてないんですけど・・・」


なんて言わなくて、本当に良かったと思いましたとさ。笑





ディズニー好きな方や、オリジナルデザインの指輪がほしい方是非行ってみてください。
もちろんそれ以外の方も、ケイウノさんオリジナルのジュエリーがたくさんあります~


下記はケイウノさんではないですが、
可愛いですよね♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。



次は、ラザールダイヤモンドさんに行った時のお話を書こうと思います。


ではまた・・・・

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 2

コメント 3

青苺シル子

こんばんは。
K-unoは高島屋に入っている店舗にカタログをもらいにいきました。
ディズニー好きな人ならたまらないお店でしょうね。
カタログに載っていた「天使の翼」モチーフのものと、店頭に展示してあったチタン製「バラの花」モチーフのものが少し気になりました。
結局は全く違うお店に決めましたが。

年齢は・・・おそらくかなり違うと思います。
夫も私も初婚ではありますが、40代でして・・・。
by 青苺シル子 (2014-06-15 00:18) 

pierr818

青苺シル子さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

天使の翼のモチーフのものは、私も見ました!
素敵ですよね☆
私も結局違うお店の違う形のものに決めましたが・・・・笑


年齢は、青苺シル子さんのほうが少し先輩ですね。
失礼致しました。
仲良くしていただけて嬉しいです☆
by pierr818 (2014-06-15 11:15) 

猫洞通

社長の名前が kuno <久野>だから
k.unoです。
ちなみに、この名前にする前は
「秀吉」という屋号で細々とやってました。
その当時、高卒の社長自身が天下取ったる!意気込みで秀吉と付けたと聞きました。
by 猫洞通 (2015-06-27 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0